2011/10/06

濃いですね、完結編

「濃い」という言葉のことを、
今日、ある人と話をした。

濃い人=よくしゃべる人
自分の思っている印象にしっくりきた。

しかし。

自分のことを、もっと深く物事を考える人間だと思っていたけど、
よくしゃべるか、しゃべらないかだけで、
濃いかどうかを判断していたとは。。。

私はなんて単純な人間なんだろう・・・と思った。

自分のことを、まじめ、だと思っていた。
まじめ、ということは、物事を深く考えられて、
緻密な人なんだろうと思っていた。

自分が思い込みの塊のように感じた瞬間だった。

1 件のコメント:

  1. 「濃いですね、完結編」

    「濃い」という言葉から、いろいろ話しが展開して、啓発されました。

    ブログのコメント欄を私物化してしまったようで、ご容赦下さい。

    お疲れ様でした。

    返信削除