2011/10/23

2011-10/14~22の旅

日本と時差が13時間ある所に行ってきた。
ニューハンプシャー州の近くのバーモント州。
帰って来てから、場所を地球儀で確認したが、正確な位置はわからない。
アメリカの東側の一番北のカナダとの国境が近い所だと思う。

寒いと思って、いっぱい持っていたセーターは、半分使わなかった。
帰りも風呂敷でギューッと詰め込んできた。

帰りの飛行機は、外がずっと昼だった。
窓から雪山のような土地も見えた。それは、アラスカ大陸らしかった。
「きっと、太陽を追いかけて、丸い地球の最短距離を飛んでるんだね」
という会話をしていた。

もし、地球が三角だと思っていたら、
「きっと、太陽を追いかけて、三角のてっぺんを回ったんだね」
という会話をしていたかもしれない。
なんてね。

飛行機に何十時間も乗っていた。
途中で日付が変わるので、何時間飛行機に乗っていたかもわからない。
その何十時間の間、隣に座っていた友達と、ずっと話をしていた。
話せば話すほど、そんなふうに考えていたとは知らなかった!と驚いた。
いくら話しても、話足りない感じがした。
今までも、たくさん話をしたつもりの人だった。

この8日間、何が起こっていたのかは、わからない。

何をしたかと言えば、5日間の研修と観光。

何を確信したかと言えば、
人間の本性は優しくて温かい、ということ。

まとめると、すごく楽しかった。

改めて気づいたことは、私はおおざっぱ、ということ。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。土産話(もちろんIPS)を楽しみにしています。

    返信削除
  2. ご苦労様でした。
    旅行の話、研修の話など、色々知りたく思います。
    ごゆっくりと書いていただいて、大丈夫です。

    返信削除