2018/04/23

戸惑っていること

この所、今までと違う流れに
乗っている気がする。
出会う人も、楽しいと思うものも、
今までとは違う。

変わってくと同時に、
今まで拠り所だと思って
信じて疑わなかったことが、
ガラガラと崩れて、
楽しいとは思えなくなってることに、
戸惑ってる。

3年前までは、変わってくことも、
新しいことも、怖いとは思わなかった。
もしかすると、そこまで大きく
変わったことがなかっただけなのかも。

楽しくないことを
楽しそうに振る舞えるほど
器用じゃないし、
会いたいと思えない人に
会う約束も出来そうにない。
かと言って、
今はこう思うようになってる、って
会えない理由を話すのも
何か変な気もする。

しかもそれって、
何の誰に対する言い訳なんだろう。
そもそも、そんなことする必要があるのか?

1回、そっと閉じてみたっていいのかもな。
今は、気が向くことだけに時間を使いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿