2018/02/11

なんなんだこれは。

最近、参加し始めた勉強会がおもしろい。

今日は、80個のキーワードから気になる言葉や文章を10個選んで、そのキーワードを入れて簡単な作文を書いてみる、というのをした。

キーワードを選ぶのは楽しかったけど、「これからの未来に向かっての夢、希望、計画」を書いてみるというところで、そんなの無いし、どうでもいいし…とちょっと拒否反応が。

用事で途中抜けしたこともあって、作文なんて面倒だなと思ったものの、後で気になって、お題通りに全部のキーワードを入れて作文を書いてみた。
そしたら、意外におもしろかった。


『次の仕事では、じっくり人とふれあいながら時間を過ごしたい。伝統は大切にしつつ、ユニークな発想も取り入れて、“今を生きる”ことのバランスを大切にしたい。多少リスクがあってもチャレンジする勢いで動き回って、余暇を楽しむような、芸術に親しむような、猫と遊ぶような感じで働きたい。お互い気ままに過ごせるような雰囲気を大切にしたい。』


キーワードを繋げただけだし、自分で書いたとは思えず、
勝手に文章だけ、うにょうにょと浮かび上がってきた感じもあって、
「え、あ、そうですか」と、妙に納得できるような感じもあった。

ほんと、なんなんだ、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿